【新型コロナ】感染された方の実話

【新型コロナに感染して率直な感想】
緊急入院して10日間、病院でお世話になりました。
8/16に新型コロナに感染して保健所の指示で自宅療養していましたが、
39.6前後の熱が8/9~8/20まで下がらず
8/20の午後に保健所の方へ直接電話を掛け
「本当にこのままだと死にそうなので病院に行きたいです!」
と、保健所の方に伝えてなかったら・・・今ではゾッとしております。

あの日は、私にとって一生忘れられない出来事となった診察で、病院で血液検査とレントゲン検査を行ない、
医者から
「新型コロナ特有の肺炎になっております。⚫⚫さん、今あなたは肺が真っ白になっており、生きてることがほぼ奇跡な状態ですよ!直ぐに緊急入院してください!」と、
言われ、保健所の方々が入院の受け入れ先を確認してくださり、
病院へ無事に救急車を使って緊急入院することができ、
九死に一生を得ることができました。

そこからは、医療従事者で働いてる方々に毎日感謝の気持ちしかありません。
自分は中等症レベル2の認識が全くなく、新型コロナ陽性者だから、39.6前後の高熱が毎日続いてるんだと思い込んでおりました。
まさに無知は恐怖ですね・・・
今、テレビやニュースでやってる新型コロナの状況と自分はほぼ同じ容体で陸で溺れる状態が痛いほど理解できます。
本当にコロナの恐怖を思い知りました。
また、コロナ病棟で働いてる看護師さん達は本当に毎日危険と隣り合わせで働いてるから私たちとは別次元の職場だと痛感致しました。
それほど私が思ってる以上に過酷な現場だと感じております。
今は退院できて良かった、って思いより、先に主治医や看護師さんへ感謝の気持ちしかありません。
また、緊急入院する前に「仕事の事は全く気にしなくて大丈夫なので回復に全力で努めてください」とおっしゃってくださり、安心して闘病生活を送ることができました。
職場復帰するために健康観察を経て、早く現場に戻って、メンバーと一緒にまた働きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?