見出し画像

女は道具なのか

どっかのお偉いさんが、女性が入る会議は時間がかかるとか、競争心が強いとか、過去には子供産めない女性に税金使うな的な話をしているという記事を読んだ。

記事だからね、切り取ってるのかもしれない。
写真みるとおじいさんなのね。子供産めない女に税金使うな云々いうなら、子供産めないあなたはどーなんだと写真みて言いたくなった。

自分も産めないだろ?
誰かさんが言った、女は産む機械という話もそーいえばあったように思う。

まだ女のことを人間として見てない人たちがいるんだよなと改めて思った。
女は競争心が強い?てか男だってそうでしょ。

こういう偏った感覚が問題なんだと思う。女だから、男だからでなく、個人として競争心が強い人もいればそうでない人もいる。

男女と考えるならうちのトランスはどーなるのか。
本人に聞くと、競争はすべきでしょーと返ってきた。

何はともあれ、こんな意見が出てくるんだという驚きと、世代交代した方がいいよなと改めて思う。若い力をもっとひきだした方がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?