見出し画像

不倫の代償

芸能?ニュースではよく不倫ネタが取り上げられる。最近では水泳選手が選手生命追いやられる事態になったし、過去でもCM降板やら、謝罪会見やら色々ある。何でこんなに不倫叩きのネタが多いんだろうと思うし、きっと視聴者ウケがいいから取り上げられるんだろうとも思う。

個人的にはだれが誰とどうなろうと知った事ではない。本人達のことは本人達にしかわからないし、私はそこまで恋愛にのめり込むことは無いので感覚はわからない。

法律で不倫は違反なんですっ!って言えばそうなのかもしれない。だけど、映画や小説で見るところ(しか情報ないっ)人を愛するってのは法律云々を超えた何かがあるんだと思う(知らんけど)。
禁止されているほど燃え上がるということもあるのかもしれない。

パートナーの事、子どもの事考えたらそんな事出来るのか!相手の気持ちを考えろ!という意見もある。しかし、当事者でないと家庭生活の事はわからない事があるのではないだろうか。

あとは本能としてセックスレスだとどうしても性欲を我慢出来ないという話もよく聞く。人間には理性があるから我慢しろ!という話もあるが、人間も動物の一種。悲しいかなどうにも止まらないというのもあるのかもしれない。ここは私としては人間として何とか処理出来ればいいなとは思うがどうしようもないというのもわからなくはない。

その場合は愛情を感じている関係性とは違い、性の吐口を求めているのだと思う。もしかしたらそのために性産業があるのかもしれない。お互いの性欲の吐口としての関係性というのは相互理解、メリットを感じていればそんな関係性もあるのかもしれないし、夫婦で別な相手を持つ事を公認しているという話を過去読んだことがある。夫婦公認で性パートナーを作るという記事を読んで、へーこんな事もあるのねと思った。

芸能人が不倫で仕事降板になる話は理解できる。真面目、誠実なイメージキャラクターとして企業の看板になっているのであれば、企業イメージの損失にもなる。また誠実なイメージかつ、それを公言しているのであれば言っている事とやっている事が違う。これは信用できない人であるという事から仕事がなくなるという話は理解できるし、私は言っている事とやっている事が違う人は基本大嫌いだ。そして私は言行一致する人でありたいといつも思っている。

しかし、水泳選手は水泳の能力で上に上がってきた人。不倫で選手生命も絶たれるとは。芸能人はまた時間がたてば戻れるかもしれないが、選手はしばらく時間があいたり、協会から離脱することになれば本当に人生に大きな影響がある。能力はあるのに能力以外の理由で解雇される事は残念な事だなとおもった。

昨日も得意先社長から揉め事相談の連絡があった。社員おっちゃんと美人おばちゃんの揉め事。著作権違反だとか、おばちゃんが社員女性をいじめたとか色々背景はあるものの、話を聞いてるうちにいったい何が一番の問題点なのかわからなくなってきた。

だからダイレクトに何が今回の社員解雇及び揉め事の一番の問題であるかを聞いてみた。

どうやら、社員と美人おばちゃんの不倫関係が一番の問題らしい。本人たちは認めていないが人には見せられないれっきとした証拠があり、不倫関係によって美人おばちゃんに仕事を優位に与えていた事が一番の問題ということだった。

これが仕事関係ではない人との不倫で、企業として裏取引につながるような事柄ではなかったらここまでの処分にはならないんだと思う。関係者との不倫関係かつ、会社の利益ではなく、美人おばちゃん個人の利益を優先した所が今回の問題なのであろう。

おっちゃん営業は発覚した事で突然解雇。本人たちは全面否定で納得いかないと抗議しているらしく、今度は二人でお客様を取ろうと動いているらしい。しかしこれも社長が言っている話で、私は一方からしか話を聞いていないので事実は不明である。

改めて、不倫というのは色々なリスクが伴うのだなと思った。

政略結婚や、結婚してからのDV含め、色々な不一致から愛が覚めてしまい、新しい恋愛が始まるという事はあるんだと思う。私には経験が皆無に近いからわからないが、好きになってどうしようもないという事から何も見えなくなり暴走する事もあるんだろう。

今回は好きになってーという事ではなく、美人おばちゃんの仕事戦略だとは思う。個人的には巻き込まれた"私と仲の良かった営業さん"はおばちゃんに捕まって仕事まで失ってしまい残念だったなと思う。

そして、自分の事を客観視し自分を見失わないように生きていかないと色んな事柄に巻き込まれる。改めてそうおもった。
今回の事も私はある意味巻き込まれている。ある程度距離を取りつつ、話をきき、私自身の仕事についてもこれから考えていきたい。そう思った。

何はともあれ、うちは素敵なパートナーがいることに感謝である。昨日は体調も少し悪くなかなか眠れなかった私を寝かしつけといい添い寝してくれた。寝ている間に家事をみんなしてくれていた。

いつもほんとに感謝しかない。他の話をきき改めて自分は今幸せだと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?