見出し画像

日々ネタの宝庫

目まぐるしすぎた!!
ようやく一息ではなく、二息ついた。

ほんとに色々あった今日がようやく終わる。

まずうちの子が天丼にあたった!当たったと言っても抽選で無料天丼が当たったわけではなく、食中毒だ。同じく天丼を食べた友人もうちの子と同じ症状らしく吐き下し。
しかし、天丼でお腹壊すか?!

私は外食したうどんの中に入っていた生卵にあたり、サルモネラ菌による腸チフスになったことがある。あれは強烈にきつかった。

43度の熱が3日続いた。熱は下げちゃいけないと言われたような気がする。薬もないと言われた気がする。ただ熱が下がるのをひたすら待つだけ。寝ることも寝返りもできない。全身痛い。そんな日が続いた。

もしかしたらあれと同じ状況か?!そりゃ大変だと急いで家に帰った。熱があったが、そこまでは上がらず下がり始めたようで一安心。高熱が出ると寝ることも出来ない。本人は今寝息をついている。よかったよかったとほっとした。

もう晩ご飯外食するのやめときや

そういうと

それはあかんわ

といううちの子。どうやら腹を壊してもまだ懲りずに友人と一緒に外食したいらしい。ま、自分の稼ぎで外食しているだから放っておこう。そうおもった。

今日は得意先から呼び出しを受けていた。2時間くらい話をしたいと前もって言われていた。内容は一言で言うと揉め事相談。
今日は子供の調子も悪いから早く終わってくれといい、早めに切り上げてもらった。

内容聞くとそこまで揉める話ではないように感じた。そもそも会社には色んな規約がある。それに違反している行動であり、契約も交わしているのであれば、はいこれ違反です!で済む話。

揉め事の当事者になると問題の原点も見えなくなるというのはまさにこのことだなと改めておもった。そしてそれは自分にも言えることだと思う。自分は自分のことはよくわからない。自分を客観視することはいかに大切かと言う事を改めて感じた。

あと一つ、友人から衝撃的な連絡があった。その内容にはびっくりした。びっくりしすぎた。
よくも自分には同じような話ばかり耳に入るものだ。もしかしたら私を選んで情報が飛び込んでくるのだろうか。

自分の常識は誰かの中では常識ではない。そしてそれを相手に言っても理解されないんだと思う。
価値観が違う人とはそもそも分かり合えないし理解しえない。

改めてそんな事をおもった。

そして今日あった出来事だけでもほんとに色んな事が起こったなと改めて思う。
こうやって毎日noteを書いていると、よくもこんなにネタが尽きないものだと思う。

それだけ毎日ドラマチックなんだろう。よくも悪くも。

毎日ネタの宝庫だ。そうだ私の人生宝物なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?