見出し画像

他所のシマは荒らさない

先に断っておきますが、
私は捻くれていて面倒臭い人間です!

他所よそのシマは荒らさない!」
反社さんの考え方みたいですが、共感してます。これ、実社会でもライバルの女の子に言い放ったことがあります。酷い、、、私。

noteも同じ。
私のnoteで自分が書き散らかすのは構わないけれど、人様のnoteを荒らさないようにしたい。心がけとして。

嫌な事を言います。

不快になる方は読まないでと言う方が、そちらから入ってきたら、どうやって避ければ良いんだろうか?申し訳ないけど美化した婚外恋愛を忌み嫌っております(筋が通っていれば許す)
私に対してどの口が言うの?というコメントが続き不愉快。

何故なら私が元サレ妻だからだよ。

ご自分のnoteやコミュニティで何を書くのも自由。だけれども、そのノリで私のシマを荒らすようなマネをしてくれると、ピンヒールで踏み潰したくなる。私の恨みをよそ様で晴らそうとして申し訳ないが。なんで私が私のnoteでそれ、受け入れなきゃならないのかな?そのコミュニティでまかり通ることが他所の誰もが受け入れられる訳ではない。

私の嫌な思いなんてちっぽけだけど。世の中にはいろんな人がいる。違う側面の立場の人がいる。私が知り得ないくらいの色々な思いをしてきた人がいる。

だから、ちょっとだけ想像力を働かせたい。

まぁ、私は強いので、どうぞ私のシマを荒らしてくださって結構。地獄に落ちればいいのに、クソが!って、完膚なきまで叩きのめして差し上げます。

でもね、繊細で優しい人はそうはいかないと思うのです。私は言えるから良い。言えない人もいる。そして。
逆も然りで。こういう思考の私が入らない方が良いと判断することもある。

だから、そういう配慮ができる方と。そして読んでいてバックグラウンドがなんとなくわかる方と、交流しているつもりです。責任として。自戒を込めて。(noteは私の脳内です)

全人格否定をしている訳ではない、配慮の話です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?