見出し画像

ここだけの話

ここだけの話が、ここだけな事は大抵ない。大概皆その話を知っている、周知の事実だ。

ここだけの話ね、って前置きされたところで。そんな約束もできない。私、20分後には誰かに喋っている自信しかない。

あ、あとあれもだ!
「青い花さんだから言うけどさぁ…」って憂いを帯びてるやつ。憂いながら同じ話を誰彼に7回くらいはしているはず。こちらもわかって聞いているから、まぁいい。

いや、今日ちょうどそんな事があったからさ。広まった所でどーでもいい、些細な私の話なんだけど。

「実は〇〇さんが△△には言っておくけど、ここだけの話って言ってたんですけどー。青い花さんって◻︎◻︎◻︎なんですか?他の誰にも言ってません!」って全部本人の耳に入れてどうすんのさ!

馬鹿なのかなっ?

ここだけの話でも△△だからいう話でもない、ただの個人情報がいつからそーなった?!そんなつまらない話じゃなくて、私に関するここだけの噂のお話は、もっと大層に仰々しく、尾鰭も背鰭もつけて、面白おかしい話にしてほしい。


ねぇ。あなたにだから言うけどさぁ…
ここだけの話ね❤︎
私、本当のコトなんて何ひとつ誰にも言わないよ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?