見出し画像

週刊酒紀行

1週間日記を書いてみたら碌でもなかった。
折角だから酒紀行にする。週刊ではない。

土曜日 仕事
土曜の朝は早い。7時30分出勤17時帰宅。
19時、私担当美容師よりお誘い。この美容師はいつも今からの誘いなんだ、行くけど。  
風呂上がりすっぴんメガネで行く。
近所のバーでマスターオススメのビールがめちゃくちゃ美味しかった。

IPA ブリュードッグ
ぴんぼけ

日曜日 おデート
パートナーとは美味しいお酒と、美味しいお食事と、音楽があれば幸せが共通項。
12時集合で半日飲み続ける。鍋からの寿司。
山形のお酒。超辛口とオススメいただいた。今日一番、私好み。梯子酒からの朝帰りコース。

ばくれん

月曜日 仕事 
22時まで仕事。帰宅。疲れた。
マイブーム納豆卵かけご飯を夕飯に、宅飲み。
お客様にいただいた日本酒。辛口美味い。
金箔入。お正月用にすればよかった。

賀茂鶴

火曜日 ライブ@品川
仕事終わり、ライブ友達と待ち合わせ。この友人、遅刻は既定路線。プラプラしていてエキュート内に日本酒のお店発見。ライブ後に立ち寄る。終電で帰る。

ぬる燗佐藤

水曜日 休み
普段できない家事。一応母親なので作り置きおかずを冷凍する。午後祖母のお見舞い。夕方帰宅時、近所の飲み友達に出会し拉致られる。
商店街を歩けば飲み友にあたる。
近所のワインバーでワイン版テキーラを初飲み。
商店街の真ん中でハッピーバースデーを歌う、私の休日。

ワイン版テキーラ

木曜日 ライブ@渋谷
今日はひとり参戦。仕事終わり一杯だけ!檸檬サワーはジュースです🍋立ち飲みからのライブ。
踊り疲れ。五十路身に染みる。

たぶん檸檬ジュース🍋

金曜日 仕事
前にも書いた。表看板は近所のママ友を掲げた、
下町版SEX AND THE CITY で飲む。九州地酒祭り。明日土曜日の朝も早い。

九州スタイル3種セット 
チョイスしたのは
田中六五、ちえびじん、庭の鶯

ひどい。
ひどすぎる。 
あー。どうせこんなに飲むのなら、
やっぱり辛口な場末のママになりたい。

不相応なハッシュタグとともに♡
美味しいお酒を教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?