見出し画像

ひまつぶし

ストレス解消は断捨離。捨てまくる!!!

断捨離してたら、麻紐と有刺鉄線が出てきた。
有刺鉄線はもう使い道がないので捨てるとして。

暇つぶしに麻紐を編み編みしながら、しょーもない話をする。

先日、友人の新しい彼氏を交えて飲んだのね🍺

ノープランでとりあえず編んでいくよ

友人は
元旦那さんも歴代彼氏も。パートナーが変わっても変わっても。いつもDV気質の男を選んでくる。

で、また選んできたのも、私からしたらもうダメダメだった。詳細は控えますが。。。
で、「どう思う?」と聞くので、私が辞めろって言ったら辞めるの?と言ったら「辞めない」という。そりゃそうよね。

どうしてわざわざそこを選んでくるのかしらね、と思うけれど。もう、何を言ったって仕方ない。そういう人が好きなんだから。
彼女はとっても素敵なのに。

フリースタイル
勢いだけで突き進む

人様のことはよくわかる。そんな私も、友人に言わせるといつもいつも。

「ミュージシャンはやめとけって言ってるじゃない!」「どうせまたギター弾けるからついていったんでしょ…」「ギター弾きます、野球やります、サッカーやります、どれも同じなの、わかる?」と、呆れられている。。。

だって。
好きなんだもん。顔が良くて悪い男のギタリストが。性格なんて二の次でいい。

ギターを弾くために発達する、エンカイナイキンっつう筋肉が好きなの。あぁー♡その腕でどうにでもして❤︎ってなる変態なの。

ちょっとやそっと弾けたって仕方ない。どれくらい弾けるのか、そこにポテンシャルを見出す。
どれぐらい努力する人なのか、物事に真剣に向き合う人なのかどうか、筋肉だけじゃなくて、ちゃんとみてるのよ私は。

闇雲なのでゴールが見えない

ダメ男、幸薄い女を選ぶ人も世の中には多いよね。この人は私がいないとダメなんだわ!幸せを教えてあげたいとか、そういう使命感なのかやり甲斐なのか?誰かを助けたくなる人。貢ぎたい人もいる。そーいや弱っている彼氏を飼っている友人もいる。

そこに自分の存在意義を見出したくなるのかな?
糟糠の妻なんて言葉があるくらいだから。いにしえからそういうものなんだろう。

でもしょうがないのよ。幸せにならないとわかっていても、そういう性癖みたいなもん。思い切り好きにするしかない。そして砕け散るんだ。骨は拾ってやる。私の骨も拾ってくれ。

これが50も過ぎたいい大人の話なんだから。事、恋愛に関しては。人間は17くらいから然程成長しないのかもしれない。

よくわからない
完成形

人生はノープラン。
考えたとおりになんてならないんだから。
出来上がったものが完成形!ってこと。

暇つぶしにお付き合いありがとうございました。
あ!有刺鉄線欲しい人、あげます。

何ゴミ?
危険物?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?