見出し画像

ごめんくださいませ

私は長い間。子宮頚がんのグレーゾーンで経過観察をしている。これを読んでいるお若い女子、お年頃のお嬢さんを持つ親御さんは、ワクチン接種を検討してみてほしい。子宮頚がんはワクチンで防げる癌です。そして、女性は皆、子宮がん検診を受けてください。

さて、大学病院にて定期検診。

お股を開くには女医さんがいい。今回の先生はとても品の良い女医さんだったのだけれども。ただちょっと、品が良すぎた。

内診台にて。先生「失礼致します」
内診。入る時。先生「ごめんくださいませ」
内視鏡。「ではご一緒に!ご覧くださいませ」

と仰るので、そんな上等ではないお股を開きながら、ご覧あそばせてきた。

先生「これが右の卵巣。左の卵巣。子宮。。。」
とても丁寧に説明してくださる。

診察終了。先生「失礼致しました、お大事に」

プライベートゾーンって、これくらいの敷居の高いものなんですよ!ごめんくださいませ精神で上がってきて欲しいものです。

なーんて話を添付して。
今年度の子宮頚がん啓蒙活動にかえさせて頂きたいと思います。(ふざけてません)おしまい。

検診やったか?検診しろよー!いかりやさん風で❤︎よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?