見出し画像

『ママ友』を超える

突然ですが、私 たびたび体調を崩すんですね。自分で体が弱いと思った事はないんですが、それはもう 健康ってなんだっけ? と途方に暮れる日が続くこともしばしば、、。

ここ最近も突然高熱に襲われたりなんかして。幸いコロナではなかったものの、原因不明の高熱もなかなか怖いものがあるわけで、、、。いろいろな症状から2週間程経ってようやく元に戻ってきたという感じでした。

そんな時にいつも助けてくれる友達がいるんですね。長女が幼稚園の時に知り合った『ママ友』なんですが、もうこれは『ママ友』を超えて 親族なんじゃないか?という手厚い対応をしてくれる友達なんです。

具合が悪くて、ちょっとした頼み事をしたら10倍以上動いてくれる。でも一切の見返りは求めない。なんならお願いして買い物してきてもらった金銭も受け取ってくれない。

そんな人います?

もちろんなんらかでのお返しは考えてますが。

takeじゃなくgiveの精神がすごい。尊敬する友達です。

『ママ友』というジャンルではおさまらない。尊敬できる友達でありお姉さんであり親族同等の大切な1人です。

見習うべきところがたくさん。私も頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?