見出し画像

お花を飾る、ということ

特に興味が湧かなかったし、お花畑に行ってきゃっきゃ♡する女の子らしいタイプでもなかった。(女の子らしい という表現が今はもう古いのかな)

なんなら虫が寄ってくるから 花壇とかは苦手だった。

そう、だから「お花は苦手」だと思っていた。

それが最近、大好きな友達が言った
「お雛様だしお花を飾るといいよ」
というちょっとした言葉がなぜかスッと自分の中に入ってきてから、毎週数本のお花を買って飾るようになっている。

それも嫌々ではなくウキウキで。

毎週の花を選ぶ時間を楽しみにしてる時さえある。そして蕾が開くのを楽しみに観察している。
どうしたら長持ちするのかを調べている自分がいる。

あの「苦手」は何だったんだろう?

わからないままだけど、一つ気付いたのは、
昔から「花柄」は好きだったという事。
花柄が多いアパレルショップで働いていたし、今娘に選ぶ服は花柄が多い。

あぁ、私 お花好きだったんじゃん。

お花を飾ることで、「お花は苦手」が思い込みだったんだな って思った。

そして お花には妖精がいるんだよ♡って言うキャッキャした話もすんなり受け入れている自分。

意外とキャッキャしたタイプだったのか、、?


#思い込みが変わったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?