とある仮想通貨の成り上がり

僕は、とある国立大学の院生だった時期がある。パソコンオタクだった僕はいくつかのパソコンをネットワークでつないでマイニングをやっていた。その中にはスパコン(!)も入っていたので結構な効率だったのだが、10年くらいそのことについては忘れていた。

その間、僕は世間の荒波にもまれまくっていた。
人間関係もうやだなと思っていた時、ふとそのマイニングを思い出した。

ふとウォレットを開いたら、ビットコインじゃん。

意図せずして億り人になっていた。バカらしくてそのまま放置していたら、また最高値を更新したらしい。困ったら売ろう、そう思ってウォレットを閉じた。これは僕の話だが、未来のあなたの話でもあるかもしれない。

今またNFTや仮想通貨をはじめとするブロックチェーン技術が日の目を見ている、その発行直後のコインはエアドロップといって無料で配布されることがよくある。種をまかねば木が生えないので、種だけは巻いておくことだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?