見出し画像

Design Strategist -Mitsu- デザインストラテジスト

日本生まれ、アメリカ育ち、日本働き、もともと建築設計出身で現在はワークプレイスのデザインストラテジストとして活動中のMitsuです。
シンプルに建築とデザインが大好きで、「自分らしく、真剣に、楽しく」をテーマに独立することを決心しました。

ワークプレイス。。。ようは皆様が働いているオフィスの環境ですね!

デザインストラテジストって何?
単にオフィスをデザインするだけでなく、会社の中に潜む問題や課題だったり、目標を定めて、それを実現するためのデザインを戦略的に考える仕事。
見た目や内装だけでなく、行動や文化までに影響があるとっても重要な仕事です。

-ワークプレイスデザインで重要なことは
-デザインシンキングって何なん
-空間をデザインするってどういうプロセスなんだろう
-プロが使うデザインのソフトウェアって

そういった内容や、海外生活体験談や建築小話などをこれからしていけたらなと思っています!

Carnegie Mellon University (建築学士)
東京工業大学大学院 (工学修士)
手塚建築研究所
アトリエ・ワン
Gensler
WeWork / Powered by We を経て独立

一級建築士 / LEED AP

この記事が参加している募集

自己紹介