見出し画像

海外転勤のきっかけ。

田舎の高校、大学を卒業し、社会人となり荒波に揉まれながらも必死に働くこと5年ほど。

待遇は有り難かったが、このまま同じ場所で働くのは嫌だなと思い、状況を変えたくて社内公募に応募。ラッキーにも海外の他団体へ半年間の出向になる。

この時はこれが人生を変える出来事になるとは、思わなかったけど。

出向先は、途上国の田舎。                                    首都でさえ、日本からの直行便はない。               初のイスラム圏。

今まで行った事がある欧米とは全く違って、想像したことがなかった環境。おしゃれなカフェも映画館も娯楽施設も何もない。あるのは、汚れた海だけ。そして国籍も持たないような人が懸命にに生きている。

今までがむしゃらに働いては、贅沢な旅行やらモノにお金を使っていたこれまでの自分は、何だったのか。この後、帰国するも働く事に対する価値観がガラリと変わった。

1年半後、退職。2年後、国際結婚。                      3年後には別の職についていた。

ちょっとした行動がきっかけで、                          人生が変わった。

今後も何がおこるか分からない。

だから人生面白いのかもしれない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?