見出し画像

note~はじめましてのご挨拶~

「ブログをはじめたい。」

そう思うようになったのは最近で、日々生活するなかで感じたこと、考えたことを文字に表して発信してみたいと、ふと思った。

何を使って始めようかと周りの人と話す中で、「note」にたどり着いた。

大学生になって、多くの人に出会い、いろいろな価値観を学ぶようになっていった。もちろん今の自分にはない考え方を持っている人や、自分がこれまで着目してこなかったことについて、とても深く、真剣に考えている人にも出会ってきた。

その中で、これまで以上に、いろんなことを考えるようになったし、多くの人の考え方や価値観を知りたいと思うようになった。

ここでは、身の周りの人から受けとったことや、周りで起こっている現象に対して感じ考えたことを、発信していきたい。発信することで、理解が深まったり、それを受けて何かを考えた自分自身について知るきっかけになったりするのではないかと思っている。

毎回、重い真剣なテーマで掲載するつもりはありません(笑)
拙い文章ですが、暇つぶし程度に読んでいただければ、幸いです。

宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?