見出し画像

サウナ留学を断念して42 Tokyoに入学した僕

こんにちは、千葉です。
この記事では僕の自己紹介と42 Tokyoでの意気込みを発信します。
(もくじは、僕の独断と偏見で読者のみんなが知りたい順になってるから、興味なかったら飛ばしてね)

軽く自己紹介

42 Tokyoに入学した理由

画像1

僕が42 Tokyoで学ぼうと思ったきっかけは、「エンジニアになりたかったから」と「同じ志を持った友達が欲しかったから」です。
僕は大学4年間、政治経済学の研究をしていて、テクノロジーを駆使して政治の世界をより良いものにしたいと考えています。

サウナ留学を断念して42 Tokyoで学ぶ事を選択

画像2

僕はすごくサウナが好きで、サウナビジネスを展開するためにフィンランドに留学する予定でした。(文部科学省のトビタテ!留学JAPANの奨学生として留学予定でした)
しかし、神様は残酷で42 Tokyoの入学試験Piscineと留学の時期が被ってしまいました。
僕の周りの人に、「42 Tokyoとサウナ留学のどちらを選択すべきか」を問うと、9割はサウナ留学に行けという回答でした笑
ではなぜ僕が42 Tokyoを選んだかというと、エンジニアとしてのビジョンが容易に想像できたからです。
そして現在も、あの時の決断は間違い無いと思ってるし、毎日たくさんの刺激を得られています。
42 Tokyoでの日々は大きな財産になること間違い無いです(盛りすぎかな)。

え?M-1グランプリの話も聞きたい?

画像3

僕の唯一の生きがいは、人を笑顔にすることです。
プログラミングもサウナも、間違いなく人を笑顔にすることができます。
でも、もっと直接的に人を笑顔にできることって、もうそれはお笑い芸人としてネタを披露することだと思ったのです。
嘘です、本気でM-1グランプリで優勝して賞金を手に入れられると思って挑戦しています。

現在の僕と意気込み

現在、42 Tokyoではなんとか課題の期限ギリギリを生きています笑
周りの仲間の助けもあって、充実した日々を過ごしています。
これからは、自分から多くの知見や物事を発信できるような人間になります。
がんばれ、僕!!

p.s. 神楽坂にできたサウナでバイトをしています。巡り合わせって不思議ですよね〜


#42tokyo #自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?