見出し画像

原点

北海道の田舎で生まれました。




遊びはもっぱら外遊び。



秘密基地づくり、虫捕り、土いじり、、




風の匂いを嗅ぎ取るように、深呼吸しながら過ごしてきました。






時間の流れがゆったりで、
何か目的を持って過ごす1日ではなく、
今、目に入ったものに一喜一憂して楽しむ。


そういう時間を経験できたからこそ

いまになって感じる事がたくさんあります。








進学のため関東へ上京。

友人知人の居ない環境で、衣食住すべてひとりでこなす毎日。





アルバイト、部活動、学生生活を通して、
【目的を持って行動する事】で得られる達成感の素晴らしさを実感しました。





就職してからは、親からの援助が全く必要なくなり、【自分ひとりで生きている感覚】にとても自信を持つ事ができましたが、

今まで感じてきたものとは異なる【責任感】

お金を手にすればするほど、自分が削れていく気がする。。


とても不思議な感覚でした。







いま考えてみると、
自分の時間、自由な心、、そんなようなものが削れていたのかなと思います。







これ以上、削れるのはやめよう!




そう意識しだしてから、
仕事中もプライベートも、どちらでもon/offをしっかりとする様になりました。







行き詰ったなーと感じたら、
思い切り深呼吸をして、空を眺めてみる。



もともととってもシンプルな性格だった事もありますが、たったそれだけの事でものすごく安心でき、気持ちがリセットされました。









私の原点はいつも地元、北海道にあります。


原点を思い出すと、モヤモヤ気分をリセットして、いつもの自分でいられる気がします。









地元の友人からは、
ほんと、全然かわらないよねー!!
とよく言われるので、確かだと思います。笑





もう一方で、

そんなon/offしっかり系の大人になった自分は、
とてもわがままになりました。








楽しく仕事をする!

好きな事だけする!

嫌な事も一旦、好き(仮)にする!

無理しない!

やりたくない事はしない!


などなど、

もう、自分ワールドが爆発しています。






本当に、こんなんでいいのか?と思います。



たぶん、大丈夫です。笑

この辺りのお話は、
落ち着いて書き留めていきたいと思います。









鳥が気持ちよさそうに鳴いていて、

つい地元を思い出してしまうこの地域が

どんどん好きになってきました◎




岩手県、最高!




それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?