見出し画像

十人十色

この言葉を知らない人はほぼいないだろう。

私は人生で初めて知った四字熟語ではないかと思う。
小学生の頃に知り、友達とよく使っていたのを覚えている。

仕事を始めてから、同僚、先輩、上司、顧客などなど たくさんの人たちに出会ってきた。
社会に出てから つくづく思う

世の中 本当に 十人十色だなと。

一人で何色も持っている人もいる。

なのに、

この言葉の認知度ほど この言葉を受け入れられてはいないような気がしてならない。

誰もが知っているような言葉であるのならば、その意味を理解して、無意識で行えるくらいであってほしいと思う。

少なくとも 自分は そうありたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?