【ポケカ】どこでどう売買するのが正解?徹底解説【遊戯王】

はじめに

どうも、トレカマンです!

久しぶりのnoteの更新です。

今回は今かなり話題沸騰中であるトレーディングカードの販売先と
どこでどう販売するのが最も利益が出るのか解説していこうと思います。
初心者の方はもちろん、メルカリしか基本使わないよって人にも是非読んで欲しい内容です。

各フリマ、各プラットフォームごとの特徴やメリットデメリット、それぞれにあった販売方法を解説していきますので各々に合った販売スタイルを確立してください^^

あとはおまけで仕入れについても少々話します。


トレカを少しかじっている方ならご存知かもしれませんが
シングルカードも未開封ボックスも売る場所の違いで利益が全く異なります。


私の教える手法をちゃんと実践してもらえばnote代くらいは
簡単にペイできるんじゃないかと思います。

※転売に強いアレルギーがある方は見ないでください🙇

●この記事はこういう人にオススメ
・これからトレカ転売を学びたい人
・最大利益を出すにはどこでどのように売ればいいか知りたい人
・各プラットフォームの利点と気をつける点を知りたい人
・シングルカードや余ったカード、パック、サプライの売り先に悩んでる方

突然ですが皆さんに質問です。

全国の全てのカドショは商品を全て定価で販売していると思いますか?



・・・答えは否❌です。

表向きは普通に営業しているように見えても
裏で様々な販路で定価より高く売りさばいてるのが現実です。

あくまで定価というのは希望小売価格ですのでそれを高く売ろうが安く売ろうが実際のところお店の勝手なんですよね。
(問屋やメーカー間で定価以外で売るのはダメという契約を結んでいる場合を除き)

それを店頭やオンライン店舗でやって炎上する店舗が時々ありますが
まあ・・・そういうことです笑

「ここの店舗規模の割に新商品の販売個数少ないな〜」

とか

「他の店舗は再販されてるのにここは全然入らないな〜」

とか思ったことありませんか?

お店としては反感を買わないために販路をネットに移して
店名も変えたりして高く売るということは
皆さん気づかないだけで割と常習的に行われてたりします。

あと最近多いのはオリパの景品にするとか・・・
(あえて画像などは載せませんが1万円のオリパに当たり枠としてシャイニーとか入れてる店舗見たことないですか?)

なぜこんなことをするかってカドショも企業ですから当然利益を求めます。
美味しく稼げる場があるなら参入しない手はないですよね。


と言っても全ての店舗がしているわけではないですし
そうじゃない店舗が多くあることも分かっておりますので悪しからず^^;


私自身がトレカショップで働いていたこともあり店として各プラットフォームで販売をしてましたのでその辺の事情には精通しております。

最近の情勢を見ると人気ボックスの再販でイーブイヒーローズや漆黒のガイストなどをフリマで転売している人がかなり多いですよね。

一番手軽ではありますが販売方法や販売場所を変えるだけで
利益を3倍、4倍にして売れる方法があります。

もちろんそれに伴って売り上げも何倍にもなります。


例えばポケモンカードのイーブイヒーローズのBOXですが

少し前にはなりますが2021年6月30日時点での相場でいうと
フリマでは8000円台で取引されているのに対して
Amazonなどでは約10000円です。

後述する某サイトでは約15000円でバンバン売れますし
売り方を変えれば同じサイトでもさらに何倍にも利益を増やせます。

同じ商品でも売り方や販売先を知っているか知らないかだけで
これだけ差が出てしまうんですよね。

念のため言っておくと個人でも基本的に誰でもできる方法ですし、
リアルで店舗を持っている必要もありません。 
(そこのサイトへの登録などは必要ですが手順を踏めば基本的に誰でも可能です)

ただ売り方と売る場所を変えるというだけです。

この方法を知らないで今のまま同じところで
売るのを続けているとかなりもったいないです・・・

この方法を知っていればトレカ以外にも応用できるので
これから挑戦したい人や現在重視している事業者さんにとっては
リターンが大きい内容かと思います。

せっかくこの記事にたどり着いたのですから
これから紹介する方法を会得しちゃってください^^


それでは今から順を追って解説していきますね!

各プラットフォームの良い点、悪い点を含め
画像やURL付でなるべくわかりやすく説明しますのでご安心ください。


ここから先は

4,310字 / 8画像

¥ 2,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?