見出し画像

お願いごとはtakeすること

━━━━━━━━━━━━━━━━
運×脳×習慣
運を良くする脳の使い方を習慣化
━━━━━━━━━━━━━━━━

美味しいお寿司を食べながら、
ネットに出ていない貴重な情報を
教えてもらえる「お寿司会」主催者の
Uさんは、ギブ&ギブを徹底している人です。


Uさんは、運がよくなることしか
していないなー、と感心します。


力がある人や有名人に会うと、
「売り込み」や「お願いごと」を
してしまう人がほとんどです。


ところが、Uさんはそうではなく
「何か困っていることはありませんか?」
と相手に質問するそうです。


困っていることがない場合は、
「今年やりたいことは何ですか?」
と質問を変えて、相手の役に立つことを探ります。


相手が困っていることをギブしたら、
お礼をもらってはダメとおっしゃいます。


回収したらそこで終わりになるので、
50年放っておくそうです。
(50年後、わたしは生きていないと思いますが。笑)


わたしなんてお礼がないと
「何よ、失礼な人ね」
なんてプンプン怒っていました。


ダメですねー。


・相手に与える
・ギブ&ギブ

と口先で言う人は多いのですが、
実際に行動が伴っている人は、
ほんの一握りです。


ギブ&ギブを徹底している人がお二人います。


その人と会う機会を増やし、
少しずつ真似していきます。

------------------------------------

《元カリスマ秘書コーチメルマガ》
https://tcfirm.jp/p/r/p541G5A1

《髙畠真由美チャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCWxubIuqNhnszYD-lTLbmiw

《髙畠真由美LINE@》
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
■ID
@tcfirm



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?