見出し画像

先見性と予測力

━━━━━━━━━━━━━━━━
運×脳×習慣
運が良くなる脳の使い方を習慣化
━━━━━━━━━━━━━━━━

「これが流行る」
ということが、予測できたら
いいですよね。

徳永英明さん、関ジャニ∞
そして焼き鳥チェーンの
鳥貴族さんが、ほとんど
知られていなかった時に、
「絶対、売れる」
「絶対、流行る」
と、言いまくっていました。

関ジャニ∞のことを年中
メルマガで書いていたので、
「?畠さんが応援している
関サバみたいな名前の何?」
と、
偉い方々から聞かれました。

六本木で関ジャニのメンバーが
向こうから偶然歩いて来た時に、
「あっ!関ジャニ∞だ」
と言っても、誰も知らず、、、

売れなくて大変な時期を
知っている人たちが
メジャーになると、嬉しいです。

徳永英明さんのモヤモヤ病を
治した先生と、一昨日知り合い、
急に過去のことを思い出しました。

徳ちゃんに「絶対、売れるよー」
と言っていたら、3ヶ月後に
大ブレイクして、雲の上の人に
なってしまいました。

「記憶力選手権」も、そろそろ
ブレイクしてもいいのに。
と思っております。

中国はお給料3ヶ月分の
記憶術セミナーがキャンセル待ち
だそうです。

東南アジアの選手は、子供を
世界一にするために、お母様も
一緒に遠征しています。

オリンピック選手みたいな感じです。

東南アジアの選手には、スポンサーが
ついていて、1日8時間トレーニング
をしているので、日本人はなかなか
上位にはいけません。

2012年から世界記憶力選手権の
アービタートして活動しています。

昨年から、少し流れが変わって
きました。日本もキッズと
ジュニアの選手が増えてきました。

親御さんもサポートで付き添いで
参加するようになってきました。

卓球やフィギュアスケート。
ゴルフ、テニス、ピアノのように、
日本人選手が、記憶力選手権で
世界で活躍する日も近そうです。

今流行っているものではなく、
先見性と予測力で、数年後に
流行るものにチャレンジしてみませんか?


記憶力日本一連覇中の方も受講した、
髙畠真由美の「アクティブ・ブレインセミナー」
7月14日(日)&15日(祝)開催。
https://www.oda-abs.com/seminars/detail/skey:8243
お得なペア割あります。

------------------------------------

【運×脳×習慣 】
運が良くなる脳の使い方を習慣化
元カリスマ秘書コーチメルマガ
https://tcfirm.jp/p/r/p541G5A1

《髙畠真由美チャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCWxubIuqNhnszYD-lTLbmiw

《髙畠真由美LINE@》
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
■ID
@tcfirm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?