見出し画像

目標達成の障害とは


昨年11月から1年間
「毎月海外に行く」
チャレンジをしていて、
6ヶ月連続達成しました。

1年の半分、
折り返し点まできました。

家族はわたしが毎月海外に
行くというチャレンジの
ことは知らないので、
「また海外に行くの」と
怒りがどんどん大きくなっています。

言い出しづらいので前日の夜に
「明日から海外に行く」と言います。

言いだす前は、毎回弱気になりますが、
無視して続けます。

何かにチャレンジするときは、
いろいろ障害が出てきます。

一番の障害は、
自分が勝手につくりあげています。

家族の反対といっても
「海外に行ってはいけない」と
言われているのではなく、
ちょっと不機嫌な顔をされるくらいです。

それを大げさに
「家族が反対している」
と思いこんでいるだけなんです。

折り返し地点まできたので、
気を抜かずに一つ一つクリアしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?