蔵KURA

マッチ擦れますか?

小学生の82%がマッチで火をつけられないそうです。

あなたは、
マッチで火をつけられますか?

販促品のマッチをもらったので、
火をつけようと思ったら、何度やってもつきません・・・。

湿気っているのかな?
捨てちゃおうかなと思いましたが、そのまま置いておきました。

家族がそのマッチでロウソクに火をつけていたので、
マッチのせいではなく、わたしのマッチの
擦り方がおかしかったことが分かりました。

「このマッチつかない」
と思いながら擦っていたから、つかなかったようです。

マッチに火がつくとわかったら、
いとも簡単に火をつけることが出来ました。

潜在意識セミナーで、
「出来ると信じれば出来る」と教わります。

それって、
「わたしは出来る」
「わたしは出来る」
「わたしは出来る」
のように、何度も唱えるイメージですが、
それでも出来ないことはいっぱいあります。

「出来る、出来る、出来る」と力を入れて言いながら、
心の底では「出来ないのに・・・」と
思っているような気がしてなりません。

「出来る」と信じるのは、今回のマッチのように
「なんだ、火がつくんだ」と
「わかる」ような感覚ではないかと。

大量の単語を記憶する時もこの感覚です。
ギューっと力を入れて一生懸命覚えるのではありません。

「こんなんで本当に覚えているのかな?」
という感覚ですが、寝ても忘れません。

この感覚をつかむと、もっともっと
出来ることが増えますね。


ご感想を下記のリンクからいただけると嬉しいです。
お友だち登録してメッセージをお送りください。
↓↓↓↓↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
ID検索は
@tcfirm
で検索してくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?