見出し画像

映画「ブライトンの奇跡」

━━━━━━━━━━━━━━━━
運×脳×習慣
運が良くなる脳の使い方を習慣化
━━━━━━━━━━━━━━━━

イングランドがニュージーランドの
オールブラックスを破り、
決勝に進みました。


準々決勝でアイルランドと対戦した時の
オールブラックスは、あまりにも強くて
「オールブラックスに勝てるチーム
なんてあるのかな?」
という感じがしました。


ところが、
イングランドには、コテンパンに。


オールブラックスの試合は
全て観戦しましたが、
こんなの初めてです。


イングランドのヘッドコーチは
エディさんなので、わたしは
イングランドを応援していました。


しかし、
「オールブラックスには
勝てないだろうなー」なんて
失礼なことを思っていました。
(イングランドの選手のことは
あまり知らないので)


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
イングランドは前回のW杯で、
開催国にもかかわらず、
予選リーグで敗退しました。


そこで、初めて外国人の
ヘッドコーチとして
エディ・ジョーンズ氏を迎え
ました。


エディさんは、前回のW杯では
日本のヘッドコーチでした。


映画「ブライトンの奇跡」を見ると、
エディさんのファンになりますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=q_n7zTk8UCg


映画の中では、エディさんは
日本人とのハーフとなっていますが、
実際にはクォーターだそうです。
お顔は日本人ぽいですね。


映画では、お母様が日本人という
設定で、子供の頃イジメられます。


話は逸れましたが、お伝えしたいのは、
予選敗退だったイングランドが、
ヘッドコーチが変わると、
こんなに変わるということです。


日本のラグビーが強くなったもの、
エディさんが基礎をつくってくれた
おかげです。


誰をコーチに選ぶかは、とても
大事なことですね。


「どうしても目標を達成したい」
「夢を叶えたい」
というのであれば、
誰にコーチングしてもらうかを
まずは最初に考えるのが大事ですね。


------------------------------------

【運×脳×習慣 】
運が良くなる脳の使い方を習慣化
元カリスマ秘書コーチメルマガ
https://tcfirm.jp/p/r/p541G5A1

《髙畠真由美チャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCWxubIuqNhnszYD-lTLbmiw

《髙畠真由美LINE@》
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
■ID
@tcfir


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?