見出し画像

人生でいちばん応援してもらえるのは受験の時かもしれない

「好きなことばを選んで」と伝えて、かえってきたのが言葉でした。

人生でいちばん応援してもらえるのは受験の時かもしれない

こんにちは。人事の小山です。

11月17日の日商簿記本試験まで、あと40日となりました。

少し前のとある内定者のストーリーを話します。

2月の本試験まであと少しという直前期に、模試で8点とった内定者が昔いました。その人は、その8点をとった時は、ショックで、「点数を報告したない」と言っていましたが、その後、勉強を続けていって、結局、その人は、合格しました。

時は流れ、その人に、『365日の広告コピー』という本をプレゼントしました。

365個のキャッチ―なコピーが載っている本です。

「好きな言葉を選んでみて」と伝えたら、
人生でいちばん応援してもらえるのは受験の時かもしれない」、
この言葉を選びんできました。

なんだか、簿記の受験の時を思い出して、素敵なメッセージだなって思いました!

普段の仕事なんて、やることが当たり前。

感謝も応援もそんなにされない。

受験生であれば、応援してくれる。

合格したら、おめでとうって言ってくれる。

受験生って、素敵じゃない?

受験生が、気づいているかはわからないですけどね。

⇓ その人がもうひひとつ選んだ言葉 ⇓ 

人の想いは、
見えるものではなく、
気づくものでした。

たくさんの期待を握りしめて、全力で、残り40日いきましょう⭐

関連記事 「昨日の涙を明日の笑顔に変える」記事10選(人事・小山)


インド、フィリピン、マレーシア、トルコ、インドネシア、ベトナム、バミャンマーで働く11名の喜怒哀楽の物語。 【新卒海外研修】(連載中) http://www.kuno-cpa.co.jp/recruit/shinsotsu-kaigai/