見出し画像

バンガロールで迎えたクリスマス!

नमस्ते (ナマステ)!! みなさん、こんにちは!
क्या हाल है? (キャー ハール ハエ?) お元気ですか?

東京コンサルティングファーム
インド・バンガロール支店の古川泰加です。

あけましておめでとうございます!
2020年がスタートしました!

みなさんいかがお過ごしでしょうか??

私は、バンガロールにきて10か月目を迎えました。

今回の体験記では、【バンガロールで迎えたクリスマス! ~バンガロールでもLet’s smile】をお届けします。

インドでクリスマスお祝いするの?なんて思われるかもしれませんが、様々な宗教があるインドではクリスマスは祝日の1つとなっております。

クリスマスが近づいてくると、日本ではイルミネーションスポットが人気で多くの人でにぎわっているイメージがあります。

バンガロールでもクリスマスが近づいてくると、ショッピングモールの前に

クリスマスツリーが飾ってあったり、教会のイルミネーションがきれいだっ

たり、クリスマスマーケットブースがあったり、クリスマスセールが行われていました。

画像9

画像8

画像7

画像6

そして、クリスマスが祝日でお休みだったため、前日の24日のクリスマスイブにオフィスで簡単なお祝いということで、オフィスを飾りつけして、みんなでケーキを食べました。ブラウニーがとっても美味しかったです!オフィスは赤と白の風船で飾りつけされました。

クリスマスの翌日には、スタッフがホームメイドスイーツを作ってきていておいしくいただきました。

画像5

画像4

画像3

バンガロールは高原気候のため、12月でも涼しい感覚で「寒い」といった気温ではないのですが、クリスマスで冬を感じることができました。

画像2

画像1


最後までお読みいただきありがとうございました!!!

東京コンサルティングファーム 
インド・バンガロール支店 古川泰加

関連記事 インド・古川泰加の「世界をSmileにする」記事10選

新卒から海外で働くなら -東京コンサルティングファームー





インド、フィリピン、マレーシア、トルコ、インドネシア、ベトナム、バミャンマーで働く11名の喜怒哀楽の物語。 【新卒海外研修】(連載中) http://www.kuno-cpa.co.jp/recruit/shinsotsu-kaigai/