見出し画像

『はっぴーあいすくりーむ』

『ぶつかる!ぶつかる!!』
『え・・・?』

 4月の少し肌寒い夜でした。
 こと座流星群が最盛期を迎える日。その日、ひよりは珍しく夜にベランダにでていました。ぼーっと星を眺めながら、黄昏ていると沢山の光の筋の中から一つ、こちらに向かってくる光があります。ぐんぐんと近づくそれは、金髪がキラキラと輝く、ほうきに乗った女の子でした。


【人物紹介】

☆蒼井ひより
駄菓子屋『アオイ商店』の一人娘。両親は幼い時に離婚。父親に引き取られるも仕事でほとんど家にいないため、父方のおばあちゃんに育てられたおばあちゃんっ子。引っ込み思案のHSP。最近の悩みは、新しいクラスにようやく慣れたと思ったぐらいでクラス替えがくること。

☆Light Hickory
ひよりの聞き間違いがきっかけで、地球での呼び名はひかちゃん。魔法銀河からの引越しの途中で地球に迷い込み蒼井家に居候することに。最近の悩みは魔法の練習がなかなか上手くいかないこと。(被害はひなちゃんがほぼ受けてる)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?