見出し画像

貴重なピンク

海未さんの謎の一つ?!


「幸せは私たちのそばに青い鳥のようにある」
というような意味合いで店名がつけれらました。
だからではないのですが、海未さんの作品は青色がとても多いです。

実は海未さん、青は青でも、本当は鳥じゃなくて「海」が好きなんですね。
ハンドメイドは10代からやっていたツワモノで、途中から海を中心に撮影するカメラマンもしていました。
カメラアングルや構図もセンスだなと思いますが、海未さんの写真はいつも「色」と「光」が神秘的に素敵でした。
それは画像加工して作られた神秘なのか、それとも自然の一瞬の美しさなのか。

この色遣いや光の使い方は、現在のアクセサリー製作にも共通する面があると思っています(スタッフが勝手に思ってる)

ところで、トップの画像ですがピンクの雫型のピアスです。
shopでも売られていて、ピンク色はこれ一点です。
制作当初から、現在の当店の在庫にも、ピンクはこれ一点。
いくら青色が好きだからといって、ピンクが一点とは・・・・。
めっちゃ貴重なピンクで、なぜこんなにピンク系が少ないかは謎です。

当の海未さんは、青色もピンクもよく似合う、ちっちゃくて可愛い女の子です。

TCブルーバード、隣にいるあなたこそが「青い鳥」私の幸せなのかもしれません。

次回あたりは、アップサイクルのことを絡めて作品を見ていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?