見出し画像

英語絵本 365日チャレンジ

ふと、今日から始めよう!と思ったら、なんと都合のいいことに今日は「子ども読書の日」というじゃありませんか。ということで、こじつけではありますが、今日から1年間で365冊の英語絵本や児童向けの本を紹介していきたいと思います。(続ける自信はありませんが、チャレンジしないことには始まらない精神!)

英語の絵本を探しているけれど
 -洋書絵本を取り扱っている大型書店が遠い、時間がない
 -読み聞かせる際にどんなレベルでどれくらいのボリュームがあるのか知りたい
 -音読や読書用に英語絵本や児童向けの本を探してるからおすすめを知りたい
 -おうち英語を進めたいけどどんな絵本を買ったらいいのかわからない
という、保護者や子どもの教育に関わる方々のお役に立てたら嬉しいです。

本や文字のサイズについては、本とこちらの鉛筆と一緒に写すので参考にしてください。

画像2

おおよその対象年齢、英語習得に役立ちそうな情報を手探りですが提供できたらいいなと考えております。

こんな情報も載せてほしい、この本が気になってるんだけど取り上げてほしいなどご要望がこざいましたらコメント欄にメッセージをいただけますと参考にできますのでよろしくお願いいたします。

作者さんや出版社の著作権を守りたいのでで中身の絵や文章全体を掲載することはございません。あくまでも表紙と中の文字の大きさなどを工夫してお知らせできればと思っています。ご了承ください。


dataのコピー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?