1年前に両国国技館へ行った出来事を振り返る(;_;)

画像1 皆さん、ご無沙汰してました(^^) 今回は1年前に出かけた話をします(^^) 両国国技館で行われた稀勢の里引退荒磯襲名断髪大相撲に行て来ました(^^)
画像2 写真とは関係ないですが、4月上旬にこのチケットを取りましたが、公式サイトがサーバーダウンして23時過ぎくらいに申し込んで、5月中旬に抽選に当たった手紙が来たのが、懐かしいです(^^)
画像3 この日は、凄い人の列で、初切などが観れませんでした…(^_^;) 今思えば、コロナが流行する前に横綱の引退相撲が観れて、良かったです(^^) でも今年引退相撲の行く予定だった方々が延期になった気持ちを考えるのは、心が痛いです。
画像4 この写真は、稀勢の里の最後の横綱土俵入りです(^^) 僕は動画で撮ったので、スクリーンショットからの画像で載せました(^^) 2階席の角度から観ても、稀勢の里の横綱土俵入りの姿はカッコいいです(^^) 稀勢の里以来の日本人横綱が待ち遠しいです(^^)
画像5 この写真は稀勢の里の断髪式の様子です(^^) こちらも動画で撮ったため、スクリーンショットの画像で載せました(^^) 稀勢の里に携わった約300人くらい(忘れました)の方々が、はさみで少しずつまげを切って、最後に師匠がはさみでまげを切り離します。 切り離す前に、司会の三瓶アナが新横綱の場所で劇的な優勝した場所の朗読を聴き、僕は涙を流しました(;_;) もうこの姿が観られなくなるのは、寂し過ぎたからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?