TOBIYAMA Tetsuro

オーディオエンジニアをしています。音響関係で気になったことを備忘録的にまとめようと思っ…

TOBIYAMA Tetsuro

オーディオエンジニアをしています。音響関係で気になったことを備忘録的にまとめようと思っています。

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Davinci Resolveから動画書き出しする際のオーディオ設定

最近動画を制作する機会があり、Davinci Resolveを使って作業してみました。Premiereよりも使いやすいような気もしていたのですが、ここで書き出した動画の音声がモノにな…

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32bit floatで編集ソフトからAAF(OMF)を書き出せるようになって欲しい話

気づいたらアカウントを作ってから長いこと記事を書いていませんでした。 私はポスプロでMAミキサーとして働いています。 仕事ではProToolsを使っているのですが、基本的…

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Davinci Resolveから動画書き出しする際のオーディオ設定

Davinci Resolveから動画書き出しする際のオーディオ設定

最近動画を制作する機会があり、Davinci Resolveを使って作業してみました。Premiereよりも使いやすいような気もしていたのですが、ここで書き出した動画の音声がモノになってしまうという大問題が発生。せっかくステレオで音声をミックスしていたのにこれは困ります。

というわけで検証してみることにしてみました。

作成しているタイムラインの音声は全てBus1にアサインされており、Bus1か

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32bit floatで編集ソフトからAAF(OMF)を書き出せるようになって欲しい話

32bit floatで編集ソフトからAAF(OMF)を書き出せるようになって欲しい話

気づいたらアカウントを作ってから長いこと記事を書いていませんでした。

私はポスプロでMAミキサーとして働いています。

仕事ではProToolsを使っているのですが、基本的にセッション設定は48kHz/32bit floatで運用しています。

サンプリング周波数が48Khzなのは業界標準だからなのですが、ビット深度を32bit floatにしている理由についてはこちらが詳しいのでご参照ください

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