見出し画像

#14 営業局 西川秀哉

皆様、はじめまして。 営業局スポットプロデュース部の西川秀哉と申します。 私は、主に博報堂DYメディアパートナーズ担当として、 日々スポンサーの方のニーズに合わせたCM案を作成しています。 広告会社の方との打ち合わせ以外は、 パソコンに向き合って数字と格闘している時間が多いです。 朝から晩までパソコンに向き合っている日には、頭がパンクしそうになります。 そんなときに欠かせないのが、糖分です。 自分の欲求のまま、常にお菓子を食べながら働いた結果、 夏に作ったスーツがもうきつくなり始めました。 近々、広告会社の方々とハーフマラソンに出るので、それに向けて体を絞ろうと焦っています。 途中から、どうでもいい体重話になってしまいましたが、スポットの仕事については、 #5の米川と #8の渡邊のコラムもご参照いただければと思います。

【初めての〇〇した話】
小さい頃「12月は師も走り回るくらい忙しいから、師走って呼ぶんだよ~」 と、生意気なお友達に教えられたのも遠い昔。(※諸説あり) 昨年は、初めて社会人として「師走」を迎えました。 実際、年末年始の休みを控えていることもあり、 イレギュラーな仕事が多く、部全体が普段より慌ただしかったです。 まさに「これが師走か!」と感じられた1か月でした。

【プロフィール】
埼玉県で生まれ育ち、今も埼玉から通っています。 通勤電車の混雑と痴漢の多さに嫌気がさして、近々引っ越し予定です。 学生時代はスカッシュをしていました。 最近のマイブームはセブンイレブンの「のむヨーグルト・ブルーベリー味」です。 寝不足のときも二日酔いのときも毎朝これを飲んで心身を整えています。

【次回予告】
次回は、ツンデレなところが愛おしい制作局の戸村くんです! 素敵な記事にご期待下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?