見出し画像

#18 メディアテクノロジー局 佐藤光一

はじめまして!
2019年入社、メディアテクノロジー局技術管理部の佐藤光一と申します。
現在は、 東通 第2テクニカルセンター制作技術部 という部署に出向中で、『マツコの知らない世界』や『櫻井・有吉THE夜会』などのバラエティ番組や朝の情報番組のカメラマンをしています。
その他にも音楽番組のカメラなどを担当させてもらうべく、日々先輩方の背中を追って働いている所存です!


【初めて〇〇した話】~初めてのマツコさんカメラ~

私は現在「マツコの知らない世界」のカメラを担当させていただいております。その中で、マツコさんを撮るカメラを担当させていただくことがあります。初めてそのカメラを担当させていただいた時は、マツコさんの話す流れなどに自分のカメラワークを全く合わせることができず、関係ないところでズームインしてしまったりしていました。しかし経験を重ねていくうちに、マツコさんの雰囲気から「何か面白いことが起きそう」と感じてカメラワークをすることができるようになり、それがハマったときはとてもうれしく気持ちがいいです!(ここだけの話、OAを見てハマったところが使われていたりすると一人ニヤニヤしています・・・)
今も失敗してしまうことは多々ありますが、自分が撮った映像が多くの人に見られるという責任をもって、いかに面白く楽しくかっこよく正確に撮れるかを追求していきたいと思います!

【プロフィール】
東京都出身。学生時代は高校まで野球、大学以降現在に至るまでゴルフをしているスポーツ大好き人間です。カメラはやればやるだけ身になる部分やチームとなって収録に挑むところなど、スポーツに近い部分が多々あり、日々やりがいをもって仕事しています!!

【次回予告】
次回は2019年入社の一番のしっかり者(だと思っています)。
報道局の杉山英里さんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?