見出し画像

#20 メディアビジネス局 パリーク亜門


はじめまして!メディアビジネス局海外販売事業部パリーク亜門です。

 海外販売事業部はTBSの持っているコンテンツを海外のテレビ局等に販売しています。ここでコンテンツというと放送された番組そのものをイメージされる方が多いと思いますが、私たちの部署では番組の「フォーマット」という海外のテレビ局等がTBSのコンテンツの現地版を制作出来る「番組のレシピ」のような物も販売しています。例えば、『SASUKE』は20以上の国で「NINJA WARRIOR」等のタイトルで現地版が制作されているほどの大人気コンテンツなのです。

 私はTBSのコンテンツを第二の故郷インドに持って行き、「NINJA WARRIOR INDIA」を誕生させるべく日々業務を行っています。


【初めて○○した話】
 今年2月、新型コロナの感染が広がる直前に初めての海外出張に行かせて頂きました。
場所は第二の故郷インド!これからTBSがインド進出するにあたっての現地調査ということでインド経験豊富な私も同行する事になりました。昔から知っていたようなインドの大企業とのミーティングには胸が踊りました。オフには先輩方をアテンドしガネーシャの祀られているムンバイ最大のお寺に参拝しインド事業の成功を祈願しました。
 順調に思われた出張でしたが、その終盤、私は激しい腹痛に襲われ、戦線離脱してしましました。一番インドに慣れているはずの私がお腹を壊す情けない結果となってしまいましたが、インドで結果を残したいという気持ちが強くなった初海外出張でした。
 
【プロフィール】
福島県郡山市出身 趣味はサッカー、旅行、写真を撮ること、そして感動する食べ物探し。 学生時代はクラブなどに所属することなく、自分の欲求に対して素直な生活を送る。お腹が弱いです。

【次回予告】
次回はいつも全力投球、!マークが必ず会話の語尾についているコンテンツ制作局戸島俊季君です!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?