見出し画像

#12 アナウンスセンター 渡部峻

はじめまして!

入社2年目になりました、アナウンサーの渡部 峻(わたなべしゅん)と申します。
現在は、日曜深夜0時50分放送の「スーパーサッカー」というサッカー番組、早朝の情報番組「はやドキ!」と火曜日に10分間のラジオ番組「BGMの『おこだわり』、教えてくれよ!」を担当しています。

【初めて○○した話】
新型コロナウイルス感染拡大を受けて、早朝の情報番組「はやドキ!」でも出演者を変更して放送を行っています。その際ピンチヒッターでMCとして番組を進行することになりました。
自分自身の「おはようございます」から番組が始まり、そこからニュースを伝えていく…
そんな経験をさせていただき、とても身が引き締まる思いがしました。
表情から緊張が漏れており、声が震えることもあったのですが、たくさんの方にねぎらいの言葉をかけていただき、乗り切ることが出来ました。
余談ですが、その放送日が私の誕生日だったということもあり、一生記憶に刻み込まれていくことは間違いありません。

【プロフィール】
山形県山形市出身です。 高校までサッカーをして、高校2年生のとき、チームはインターハイに出場しました。 初戦の相手は、現在日本代表にも名を連ねる、オナイウ阿道選手。 とても身体能力が高く、GKがジャンプして捕るようなボールを、 頭でゴールに決められた衝撃は今でも忘れません。 ベンチで見ていてもその才能を感じました。 趣味はサウナに入ることです。

【次回】
新入社員で26年ぶりとなる大阪配属となった、営業局関西支社営業部の丸茂宏太郎くん です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?