見出し画像

#13 営業局 丸茂宏太郎

はじめまして!2019年入社の丸茂宏太郎と申します。
関西支社で外勤営業として日々CM枠をスポンサー様にセールスしております!
スポンサー様にとってTBSができることを日々試行錯誤しています。
今、人と直接会うことが制限された中で人と関わりながら仕事をする難しさを感じていますが、リモートなどでも出来ることが多くあることを同時に発見しました。
今後も多くの人と関わりを持ちながら、TBSをよりよくスポンサー様にアピールしていきたいと思っております。関西の地からTBSに貢献できるよう頑張っていきます。

【初めて○○した話】
初めてのセールストークは今でも忘れません。 今までは、研修や関西支社の外勤の方に帯同して、 先輩方のセールストークを横で聞く形がほとんどだったのですが、 世界陸上のセールスで初めて自分の言葉を使って、セールスをする機会をいただきました。 今でも忘れません、 何もうまくできずに、スポンサーさんの前で言葉ではなく、汗しかでなかったことを。 外勤の難しさをそこで初めて痛感しました。 同時に周りの先輩方のすごさも感じました。 一年目でこのように色々なスポンサーさんとやり取りできることは、 プレッシャーは大きいものの本当に貴重な経験で毎日毎日非常に勉強になります。 時間はかかると思いますが、早くひとり立ちできるように日々成長をやめず、 関西の地で頑張ってまいります!


【プロフィール】
山梨県出身です。 大学時代、名古屋に1年間東京(埼玉)に4年間住んでいました。 当時はアメリカンフットボールに打ち込んでいました。 最近の趣味は、ボディービルダーが減量期を終えた瞬間好きなものを食べて、 幸せそうな顔を動画で見ることくらいです。 好きな食べ物はラーメン二郎(ひばりが丘店)。 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

【次回】
同じ営業局に在籍しています、僕とは違ってイケメンな西川秀哉君です! (実は少し憧れています。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?