見出し画像

#17 スポーツ局 村松麟太郎

はじめまして!
2019年入社、スポーツ局スポーツ番組制作部の村松麟太郎と申します。
現在は、『東京VICTORY』と『SASUKE』のチーフADをしています。
素晴らしき先輩方の背中を追いながら、日々奮闘中です!

【初めて〇〇した話】~初めての紹介V制作~
私が担当する『東京VICTORY』では、将来オリンピックでの活躍が期待されるキッズアスリートを紹介するコーナーがあります。先日、そのコーナーVTR制作をはじめて担当させていただきました。
取り上げる選手のリサーチから構成立案、本人への取材やVTRの編集作業まで、
「この選手を伝えたい!」という熱き想いでやらせていただきました!

選手の良さを伝えるにはどうすれば良いか、
総合演出から意見もいただき、VTRは無事完成しました。
オンエアで流れるその瞬間の達成感はもちろん、
何より嬉しかったのは、
放送後に選手関係者から「観ました!ありがとう」という言葉をいただいたことです。
この上ない喜びと、やりがいを感じた瞬間でした。

【プロフィール】
東京都出身。学生時代は体育会器械体操部に所属し、毎日体操競技に打ち込んでいました。得意種目は、あん馬と跳馬です。

【次回】
運動神経の良さは、同期No.1!
ゴルフがプロ級に上手い、メディアテクノロジー局所属の佐藤光一くんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?