見出し画像

絵のことになるとすぐ病むざーこざこ♡

 こんにちはざこ♡です。
 はい。タブレトシです(冷静)。
 8月10日、約1年ぶりに絵を描きました。まあ描いたと言っても、模写なのですが……。それはさておき、かなり下手になっていると実感しました。1年前と比べるとかなりズレており、しかも、描いた後の落ち込み具合がやばいです。

 実は僕は絵で仕事したいと思っていました。そもそも、エロ漫画が好きで読み続けており、そこから僕もエロ漫画家になりたいと考えてました。絵を描いたことがなかったので、とりあえず描いてみようとはじめたのが3年前の話です。しかし、途中何度も精神的に病んでしまい、その度に挫折して、結局上手くなりませんでした。

 ところで、プラトーって知ってますか?

 ある一定のラインを超えると成長しなくなるが、それを超えると成長し始めることです。しかし、この成長しない時期に辞めてしまうと成長する前のレベルまで下がるとのこと。これのせいで僕は絵が描けず、もちろん絵のレベルも上がらなかった。つまり、この3年間無駄に過ごしてきました。

 結果、模写もろくにできず、絵も対してかけないくせに、絵を描いても下手な絵で病んで、描かなくても何もしてないという無気力感に絶望して病むとかいう、絵を描くことがメンタル的に合わないくせに夢を諦めきれない、どうしようもなくただ、絵のことになるとすぐ病むざーこざこ♡の完成という訳です。

 珍しく、最近は絵を描くやる気があるので、最初のプラトーを越えられることを目指して頑張りたいです。どうやったらメンタルと向き合い、挫折せずに今のプラトー乗り越えられるのか……。これからの課題になりそうです。
 がんばれ〜!がんばれ〜! ざ〜こ♡豆腐メンタル♡ざこメンタル♡描いても描かなくても無駄に病むざこ♡こうやって言葉にして、メンタルを落ち着かせることしかできないざこ♡さっさと描け♡ほら描け♡描け描け描け〜♡ざ〜〜〜こ♡

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?