見出し画像

レスレリアーナのアトリエとかいうソシャゲが最高すぎる。

こんにちはタブレトシです。
皆さんレスレリアーナのアトリエって知ってますか?
え?ご存知ない!?
あのアトリエシリーズのソシャゲですよ!
今めちゃくちゃ僕がハマってるソシャゲです。

レスレリはなんと言ってもキャラが可愛い。
はっきり言って、モデリングは他のソシャゲと比べても1歩先をいっている。
出てくるキャラみーーーーんな可愛い。

やはりこだわっているのかところどころ太ももアップのシーンがある。
なんだこれは最高か?

しかし、アルティメット𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬可愛いこのゲーム、1つ気になることがある。

それが、主人公のレスナちゃんが陰キャすぎるということ。

陰キャというか気にしがち?
というのも、レスナちゃんは錬金術の話になると途端に早口になってべらべら喋ってしまう(もう既に陰キャ)ことから、子供の頃から友達がいない。その経験からか、誰かと会話時にこうやってついつい色々気にしたりする。

うーん分かる。
わかるマーーーーーーーン

僕もかなり気にしがちな性格で、同じような事考えたりするからまじで刺さる。
かなり共感してしまう。
まさかの飛び火。
特に、レスナちゃんが自分から誘うことができない点がまさに僕と同じだった。

しかし、これが良い。
こういう陰キャな点も徐々に成長していくのが良き。
自分から仲間に誘うことができるように成長したりと、とにかくレスナちゃんが立派な錬金術師になるために少しずつ成長していくのがとても良い。

しかもみんな優しい。
先輩錬金術師もみんな優しい。
世界が優しい。
と思いきや、レスナちゃんとは別サイドの主人公?であるヴァレリアはどちらかと言うとシリアス。
まさに厳しい世界。
優しい世界の裏で厳しい世界。
このギャップが良い。
ストーリーも良いなんて最高だなぁ!!?

ちな、僕のお気に入りシーンはこのレスナちゃんがイザナちゃんの耳を触るシーン。

あら^~

あーーーーーーここすき

漏れもイザナちゃんの耳モフモフしたいゾ^~

ワイトもそう思います。

まあ↑それは↓それと↓して→

ロロナのパイとかいう最高のここすきポイントを全人類に知って欲しい。

ちょっと画質荒くて草

スタミナ回復アイテムを1日に2回貰えるのがこのロロナのパイなのだが、右下の注釈を見て欲しい。

えーっとなになに?

12時までに受け取らなかったパイはロロナが美味しく食べると……。


……
………

あーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


ガチャは急にレスナちゃんとヴァレリアが走り出すし。

なぜ走っているのか分からないが可愛い。

錬金術要素である調合はみんなでなんかやってて可愛いし。

可愛すぎ半ギレ

肝心のゲーム性も、ちょっと変わったゲームシステムでかなりやりごたえがあって面白い。

しかもホーム画面まで動くぞ!!!何だこのゲーム神ゲーだわ。

ここまで良モデリングを余すことなく活かしているゲームは初めてだ。やはり神ゲーか?

とまあ他にもここすきポイントは沢山ありますが、これ以上は無限に全て語ってしまうので、後は君の目で確かめてくれ!
とりあえず、僕から言えるのは最高に可愛くて最高に面白い神ゲーレスレリをやろう!

全人類レスレリをやろう👊

終わり


追記。

設定の揺れ物精度という部分を高にして欲しい。

揺れ物?揺れる物の制度が上がるということ?
何かが揺れやすいということか?
ハッ!?
気づいたか?

では、育成クエストに行きライザにアップするシーンを見比べて見てほしい。
そこに””この世の真理””があるぞ!

レスレリアーナのアトリエは
まだガンには効かないが
そのうち聞くようになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?