見出し画像

あなたはあなたになりなさい

こんにちはタブレトシです。
今ブレイブウィッチーズを見ています。で、4話まで見ましたが、すごく心に来たのが、ロスマンさんがひかりちゃんに言ったセリフ
「あなたはあなたになりなさい。」
そもそも、ブレイブウィッチーズの主人公である雁淵ひかりには姉の雁淵孝美がいて、孝美さんはすごく活躍しており、ひかりちゃんは孝美さんに憧れていました。
しかし、ひかりちゃんには魔法力が少なく孝美さんみたいに戦えませんし、なんなら、普通のウィッチよりも、少ないです。そんな中色々あって、孝美さんの代わりにひかりちゃんがブレイブウィッチーズに所属することになったが、魔法力が少ないひかりちゃんは戦力外ということで、自分の国に返されそうになっていました。自分の国に帰るか帰らないかを掛けた、つまり、ブレイブウィッチーズの一員でいられるかの試験が行われ、無理難題を言われました。
途中、ロスマンさんからどんなウィッチになりたいのか聞かれた時、ひかりちゃんは「お姉ちゃんみたいなみんなの役に立つ立派なウィッチです。」と答えたところ「それは無理よ」と否定されてしまう。その後、期限の1週間最後の最後まで諦めずなんとか、試験を達成し、ブレイブウィッチーズの一員として、出撃できました。
その時に、ロスマンさんがひかりちゃんに言ったのが「あなたはお姉さんにはなれないわ。攻撃を避け続けて弾が当たる距離まで接近するのよ。あなたはあなたになりなさい。」
今思えば、これは魔法力が少なく銃の反動をうまく制御できないひかりちゃんが当たるまで近づけば、制御できなくても関係ないということでしょう。なかなかうまいこと考えたなと思います。ちなみに、魔法力が少なくうまく飛べなかったひかりちゃんですが、試験のおかげでうまく飛べるようになってます。ロスマンさん天才でしょ。
つまり、孝美さんほど魔法力が強くないひかりちゃんは、孝美さんようにはなれないので、低いからこそひかりちゃんらしく戦えってことです。

あなたや周りは、目標が高すぎて迷走してたりしませんか?僕の友達にも、目標が中山きんにくんの人がいますが、目標が高すぎて迷走してしまい、ただのデブになってしまいました。
「あなたはあなたになりなさい。」
今度会った時、僕はこの言葉を伝えたいと思っています。
迷走してしまいそうになったら、思い出してください。そして、ブレイブウィッチーズを見てください。

見ろ!!!!!!!!!!!

と言いたいが先にストライクウィッチーズ1期を見ろ!!!!(ストライクウィッチーズ1期を見なくても楽しめるが見た方がいい)

見ろ!!!!!!!!


終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?