見出し画像

誘惑 〜Temptation〜

こんにちはタブレトシです。
今とても困っています。僕にはやりたいことがいっぱいあるのですが、ついついゲームをしてしまうのです。やりたいこと順で言うと、絵を描く>勉強する>ゲームなのに、毎回ゲームを優先してしまいます。てっきり、絵や勉強よりもゲームが好きだからやっているのかと思っていましたが、どうやらそうではないようです。僕の考えでは、ゲーム依存症になっているのではないかと考えています。やばいですね☆
以前、広島に1週間程度滞在していたのですが、ゲームは大阪にあるのでできませんでした。すると、どうでしょうか? 絵を描いたり勉強していたのです。つまり、ゲームに依存しています。
 更に恐ろしいのが、無意識にゲームを開いてしまうのです。気がついたら、ランクマッチを開始しており、ランパートのシーラをぶっぱなしています。もはや、ゲームで得られる快楽の誘惑に耐え切れないのです。
 解決策なのですが、正直現実的なものがありません。早い話、ゲームをできないようにすればいいのですが、ここで依存が登場することによって現実的でなくなります。依存しているので、ゲームがないと落ち着きませんし、ゲームがしたくてたまりません。そもそも、ゲームを手放すことができません。主に、今まで頑張ったデータや経験、時間、お金が無駄になるからです。つまり、ゲームをやる時間を確保しつつ、やりたいことができるようにする必要があります。まあなかなか難しいですよね。
 個人的に、解決策の1つに早寝早起きがいいかなと考えています。早起きしても起きてる時間が変わらないから意味がないと思うかもしれませんが、夜は時間が過ぎるのがとても速いです。特に、12時を超えたあたりから1時間が1分に感じます。例え勉強してもした感がないです。さらに、朝の方が、記憶に残りやすく考えが冴えやすいのも勉強に向いています。しかし、ゲーム依存が僕の早寝早起きを邪魔してきます。結局、誘惑には抗えないのです。
 結局、誘惑に負けてて草。でも、何とか抗ってみせるこの誘惑に......! 何か解決策を見つけたら記事にします。考えることは好きなので......。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?