見出し画像

2020秋アニメの話

11月に入り、2020秋アニメも盛り上がりを見せている今。

実は全然視聴が追い付いていない私。

というのも、10月からNETFLIXに入り無料期間中に見たいものを粗方見てしまって料金を発生させないままやめようと思っていたため、NETFLIX作品を優先的に消化していた。あと久しぶりの遠出とパートナーに会う、というビッグイベントを控えていたため、翌日に疲れを残さない無理のない生活を心がけていた。その結果画面に向かう時間も減り、秋アニメは1~2話はチラっと見たけど継続に至っていないというのが現状。

しかし、ビッグイベントも終わりNETFLIXの無料期間もまもなく終了。やっと秋アニメを見る余裕が出てくる。

ここでは視聴継続したい作品を挙げていく。

呪術廻戦

これは言わずもがな。
2話まで視聴済みだけど、おもしろい。
ヒーローものだとか妖怪だとかが好きなら問答無用で好きになれると思う。
ただ、今のところ事前知識を仕入れてないので特に語れることもない。
キャストに中村悠一がいる時点で視聴確定でした。

ハイキュー!! TO THE TOP

待ってました。
ハイキューは好きで欠かさず見てました。
これも最初はキャストが好みで見始めたんだよねー。以前見ていた「東京レイヴンズ」で石川界人くんが好きになって、出てるじゃん!と思って見始めた。あと神谷さん。
それなのにも関わらず、音駒が出てきた瞬間そっちに鞍替えしました。
だって、黒尾かっこよくない…?

ゴールデンカムイ

これは何気に毎週見れてる。
というか配信がTVerだけだから毎週見ないと途切れちゃう。
半分道産子の私的に金カムはどうしても触れておきたい作品ではあったけどコミックを読む時間がなくとりあえずアニメだけ追ってる状態。
今期はよりテンポが早く感じて、シリアスパートとギャグパートの切替が激しく感じる。それが楽しい。
もうね、サーカス回が最高すぎました。先日の旅行の帰りの新幹線の車内で見たんだけど、見ながら後悔したよね。人前で笑えないじゃん!!って。
鯉登少尉激推しなんですけど、軽業の貴公子すぎて心奪われてたのに鶴見中尉のことになると周りが見えなくなるのが安定すぎてほんと好き。あとサーカス回の見どころは谷垣ニシパことゲンジロちゃん。ゲンジロちゃんがヒロインすぎて…。幼女たちに慰められる純粋真面目なゲンジロちゃんと冷静に見守る月島軍曹という構図が温度差があって面白かった。

神達に拾われた男

2話まで見たのかな?3話だっけ?
小野Dが出ていたので見たんだけど面白かった。
なにも考えずに見られるタイプのやつ。

池袋ウエストゲートパーク

懐かしい!と思って見始めたけど、なんかコレジャナイ感があって視聴ストップしちゃったやつ。余裕出来たら見るかはわかんないけど、とりあえずリストアップはしておく。

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

Twitterでたまにマンガ見てました。
可愛い!!と思っていたものがアニメーションで動くと聞いて楽しみにしていた。
呪術廻戦のあとにやるということで合わせて見てはいるけど、正直本命がこっちだったりした。とにかく可愛い。

体操ザムライ

テレ朝系の新しいアニメ枠ということで見始めた。OPが上海ハニーというのがツボ。でもなんか、まだ2話しか見てないけど『ユーリ!!! on ICE』に『つり球』を足した感じがしてあまり好きになれない自分がいる。

『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rhyme Anima

1話だけ見て、気になっていたけどなんかわけわかんないアニメ。
楽曲もYoutubeの範囲で知っていてドラマパートは聞いてないけど設定はなんとなく知ってるつもりだったけど、ラップバトル(物理)がよくわからなすぎて、しかもシガーキスとか何年前の演出だよ!とか思った。
私はオオサカの女なのでまだそこまで…。

魔女の旅々

全然気にしてなかったけど面白かった枠。
イレイナちゃんが可愛い。世界観の雰囲気も好き。

魔法科高校の劣等生 来訪者編

さすおに。それだけ。

無能なナナ

まだ見てないけどキャストがツボだったので見ます。






ところどころかなり雑になりましたが所感はこんなところです。

今後ちまちま見ていきたいところ。
でも、ツイステとプロセカとユニエア、更には毎日更新のゲーム実況などで結構忙しい。あとポケモンはじめちゃったし…。

時間が足りないからショートスリーパーになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?