見出し画像

未来に向けて幸せになる準備を進行中

ども、ずーです。
ここ最近、未来に向けての計画を進行中です。

先日、アドラー流メンタルトレーナーの資格を取りました。
これはもちろん自分が好きなこと(興味があること)でもあるんだけど、もっとちゃんと身に付けたくて仕事にすることにしました。

かといって、私は大学を出たわけでもないし、専門的に習ったわけではないので武者修行ということでとあるサイトで、愚痴聞きや悩み相談などを手始めにするつもり。

で、準備をいろいろと進めているんですが、私のこれまでやってきたことって無駄がないなーと感じています。

とりあえず、個人事業者としてもう何年もお仕事している方が数名おられるので、経営や経理なんかは聞けるし。これはスタエフのフォロワーさんたち。
(ちなみに簿記2級と終活アドバイザーの資格も持ってます。)
メンタルトレーナーの師匠とはまだまだ介護の仕事で繋がりがある。
いままで推し関係やスタエフ関係でXやインスタにも3桁のフォロワーさんいるし。
何より、アイコンやヘッダーのイラスト製作には身内や推し関係の絵師様がいらっしゃる。
そして、モニターやるよーって言ってくれる方までいるし。
なんか、最強じゃね?

普通の50代の主婦ならXやインスタは見るだけの人多い。
別に薬にも毒にもならないブログでも「ブログ書いてる」って言うだけで「すごい!」って「やりたいけど、できない」と始めてもいない方がほとんどな状況です。

以前遊びでちょっとだけかじった動画編集も役にたってる。
すでにYouTubeにボイスサンプルの動画もUPできた。
ctatgptも使ってみた。自己紹介とサービス文が8割くらいあっという間にできた。(面白い。学生の読書感想文とかカンタンに書けそう(笑))

もちろん、準備万全ではないのは100も承知。
見切り発車もいいとこなのは十二分わかってる。
でも、どこまで準備しても完璧なんてことはないのが世の中なんだ。

見切りでも良い。とにかく動く。で、困りごとは絶対あるから、それは一つづつ対処していく。
ロールプレイゲームみたいに最初は皆レベル1の状態で動き出さないと始まらない。
村人Aに収まってたら、この世を去る間際絶対後悔しそうだ。

寿命が尽きる前日まで働いて、お金を稼ぐ。
息子に残すつもりはないけど、お金が十分あれば私がどのような状態になっても最低限の面倒かけるだけで済むでしょ?

何もしてあげられなかった息子に対して、せめて背中を見せようと思う。
人間、学歴や生まれは少し有利になるかもしれないけど、それだけがすべてではないとね。

せめて9月には開業したい。いや、する。
個人事業主とサラリーマン(介護職)二足のわらじを履くのです。

でも、昨日足の薬指を思い切りぶつけて、めちゃめちゃ痛いのよ~ぉ。
(骨折れたかな?)

というわけで、そのうちこれの進捗状況も時々書いていこうと思います。
乞うご期待。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?