見出し画像

幸せの冷蔵庫

今朝パートナーの実家からメロンが届いた

毎年送ってくださる、ありがたや。

北海道の人と結婚して、周りから

いいなぁ〜とよく言われた

確かに遠いけど帰省という名の旅行に

毎年行くには最高の場所だと思う

回転寿司のおいしさに驚愕し

真夏でも山のてっぺんには雪が見え

ただただ広い平野であり

店の敷地が土地があり余ってるのを表す

遠出してないのもあるがまだまだ

知らないところだらけで楽しい

すべて良好な嫁姑関係の上に成り立っている

結婚後の家族が本当の家族という

江原啓之さんの言葉を信じている

生まれ育った環境は自分の課題を

お互いクリアするための仲間みたいなもの

その解釈聞いた時、過去の辛い事も

納得出来た自分がいた

妹は岡山に嫁いだ

良いところにご縁があった

離れていて会える機会は減っても

お互い元気で家族と暮らせているのは

ありがたいことですね

先日送ってくれた岡山の桃と

今朝届いた北海道のメロンがある

我が家の冷蔵庫は幸せだと思う



この記事が参加している募集

#育児日記

48,362件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?