見出し画像

タロットで海の底に潜ろう!「スクーバダイビングスプレッド」

5/24は【スクーバダイビングの日】。「Go(5)To(2)Sea(4)」の語呂合わせです。

空気を詰めたタンクを背負って海中を探検。カラフルなサンゴ礁、魚たちと出会う魅力的なアクティビティです。

 カードを引いて、あなたが海の底で出会うものがなにかイメージしてみましょう!

やり方

1.酸素ボンベ:あなたが普通ではいけないところへ行くための助け
2.海の底で出会うもの:そこで出会うワンダー!

どんな酸素ボンベでどんな海の底へ行くのか、情景もイメージしてみてくださいね!

サンプルリーディング

1.酸素ボンベ:ワンドのナイト逆
2.海の底で出会うもの:ペンタクルの7

派手な自己表現をするのではなく、静かに内省的な酸素ボンベで海の底へ潜っていくワンドナイト逆。いろいろな魚やサンゴを見ることができたが若干地味、「もっと深い海ではもっといいものが見られるに違いない」とナイトはさらに深海を目指すのだった。どれだけ深く潜れるかの挑戦が始まった!

やってみてね

このスプレッドは「タロットサークル手帳」掲載のものです。また、Xblueskyタイッツーでの「#本日のゾ占い」の一環でもあります。ハッシュタグで他のスプレッドや、いろんな方の読み解きも見られます。

ぜひやってみてくださいね!