見出し画像

12月13日 一杯

先輩かつ友人の芝居を見に行った。
帰りに一杯だけ飲まないか?と誘われたので先にバーへ行った。
先日お邪魔したので挨拶をして一杯だけと言われて、というところから数分後に一杯だけって何回言ったかわからない、という話になる。

一杯なら◯時には出れるな、とか考えていた私も「確かに、、一杯だけなんてひとといたらありえないのだ」と急に思い出したようになった。

最近は遠くに住んでいることも堂々というし、いろんなことへの憚りが減った。
その結果先輩の友人に「いい流れだね」と言われた。

いい流れかはわからないが、悪くはないと思っている。

いろんなことに気づけるようになったし、いろんなことを気にしなくもなった。誰かに期待したり誰かを待ったりもしない。

波を待ちには行きたい。
それが当面の目標だ。

なにをしたいか、なにをしていくのか。

そういうことをひとつひとつ、丁寧に考えていっている。

結果、呑んだビールは4杯。

毎度のことで、ある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?