ある男の考察

男  ストッキング、今日履いてる?
女  履いてるけど、なんで?
男  ストッキングとかタイツとかになんとかっていう単位なかったっけ?
女  『デニール』のこと?
男  そうそう、それそれ。確か厚さの単位だよね?
女  よく知ってるね。繊維の太さの単位で、25デニール以上がタイツで、25デニール以下がストッキングって言われてるの。
男  数字が大き方が冬用みたいな感じ?
女  まぁ、そういう解釈で良いかな。
男  今日履いているストッキングは25デニール?
女  そうだね。
男  冬は何デニールのを履いてるの?
女  何種類か持ってるけど、確か80デニールだったとおもう。それで、デニールがどうしたの?
男  男としては馴染みないことば、単位なのよ。
女  そうだろうね。
男  この前初めて知って、なんてカッコいい単位なんだとおもったの。
女  カッコいい?
男  普段使う単位って、「グラム」とか「メートル」とか「円」じゃん? 口に出してみて欲しいんだけど、「グラム」「メートル」「円」。これらと比べて「デニール」ってカッコよくない?
女  カッコいいかは知らないけど、音の響きが良いとはおもう。
男  そう、それ! しかも、「デニール」って外国人の名前っぽくない?
女  そう?
男  ちょっと想像して欲しいんだけど、「円」って名前の男性がお茶を誘ってきたとして。
女  …「円」って誰?
男  例えば! 例えばの話!
女  んーよく分からないけど、した。
男  そしたら、反対から「デニール」って名前の男がお茶を誘ってきたとする。想像した?
女  まぁ。
男  敢えてだよ、敢えてどちらかとお茶をするとしたらどっちとお茶をする?
女  んー敢えて言えば…「デニール」かな?
男  でしょ! よく分かんないけど、「デニール」はカッコいいんだよ!
女  意味不明だけどね。
男  でね! 「デニール」はただの「デニール」じゃないんだ。苗字と名前があるように、「デニール」は「デニール」で終わらない。
女  どんな名前が付くの?
男  そうだな…ニジュウゴ・デニール…ちょっとダサいな。トゥエンティファイブ・デニール。トゥエンティファイブ・デニールとエイティ・デニールがいるとする。
女  ストッキングかタイツかってこと?
男  ちがーう! トゥエンティファイブ・デニールとエイティ・デニールという男の話だ! もし、もし、だ。トゥエンティファイブ・デニールとエイティ・デニールのふたりから同時にお茶を誘われたらどうする?
女  えー!?
男  もし、ね! そして敢えて言えばの話!
女  だとしたら、エイティ・デニールかな?
男  だよね! 因みになんで?
女  なんで? んー包容力?
男  そうなんだ? エイティ・デニールには包容力があるんだ?
女  多分ね。
男  トゥエンティファイブ・デニールには?
女  トゥエンティファイブ・デニールは仲の良い友達って感じ。
男  男友達なんだ?
女  そう。
男  エイティ・デニールは?
女  包容力。
男  なるほどね! ふたりに同時に誘われたらエイティを選ぶんだ?
女  そうね。
男  それで付いて行って、どうしたいの?
女  え?
男  なんだよ、今エイティ・デニールに付いて行ったのを想像したでしょ? 何想像したか聞いてるの。
女  何も。
男  嘘だね。正直に言えよ。
女  …抱かれたい。
男  マジか! エイティ・デニールの魅力半端ないね! トゥエンティファイブ・デニールが誘ってきたらどうするの?
女  男友達だから何もしないよ。
男  そっかー。だけど、トゥエンティファイブ・デニールが真剣に口説いてきたら、1回くらいなら良いかなっておもわない?
女  思う。
男  「デニール」のカッコよさ、半端ないね!
女  確かに!
男  これで明日から、朝ストッキングを履く度に「デニール」のことを思い出すよ。
女  ヤバいじゃん!
男  これから夏だけど、ふとした時にエイティ・デニールのことを思い出して、80(ハチジュウ)デニールのタイツを履きたくなっちゃうの。
女  止めてよー!
男  なんたって、80(ハチジュウ)デニールのタイツは…
女  包容力があるから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?