見出し画像

家ひとり呑み ~ モランボン ゆず塩チャプチェ ~

モランボン ゆず塩チャプチェってやつが、なかなかおいしい。
ピーマンとお肉と水があれば作れるっていう手軽さもよくて何度も購入してる。

ゆずの香りはきつくないし、春雨はムチっとした食感になってくれる。
というわけで、この日の夜もこれを作ろうと思いながら帰宅。

すでにゆず塩チャプチェと豚肉(牛肉でも鶏肉でもいいみたい)とピーマンは家にあるので、あとは炒めてひとり呑みを始めるだけ。

フライパンを取り出して、油を敷き、先にピーマンをカット。
豚肉を炒めるか。というところまではよかった。

ただね、豚肉が痛んでたんですよ。
消費期限当日だったんですけどね。

夏だからかな。

冷蔵庫の他のものが溶けている形跡はなかったので、
まあ、ちょいと弱ってるやつだったんだろう。

さてどうするか。
残っている選択肢。

①豚肉を買いに行く
②ちくわはある
③卵もある

①いやだ
②クリームチーズとあえるやつ作るからだめ
③これでいいか

結果ゆずたまごチャプチェとなりました。

うまみはちょい少ないけど、まあこれはこれで。

ちくわとクリームチーズあえたやつ作ろうと思ったら、
クリームチーズも1個しかなくてちくわとクリームチーズの比率にだいぶ差が出てしまった。

まあいいや、こんな日も。
こんな感じでもひとり呑みはぼーっとできるいい時間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?