見出し画像

やめたこと

初投稿。はじめまして。
読んでくれてありがとうございます。

頭にぽやんと浮かんだことをちょこちょこ書いていけたらと思います。

やめたこと

少し前の春、私はデンマークですごしていました。
未だにその時のことは毎日少し思い出す瞬間があり、それはあたたかい記憶として残っています。最近は記憶の生々しさがなくなって、若干美化されたものになっているような気がします。

今日はやめたことについて。
大したことじゃないけど。

①ポイントカード
お店で何か買ったらポイントがもらえるちりつも制度のあれ。
デンマークには店舗のポイント制度がなく、しばらくその生活に慣れてしまった私は帰国後ポイントカードが煩わしくなってしまって辞めちゃいました。
損してるかもしれないけど、ポイントカードを何枚も持ち歩いたりアプリをインストールしたりする行為に対して、コントロールされてる?買わされてるのかも?と思うようになったのでやめてスッキリしています。

②インスタ、リアルで繋がりがあるSNS
これはやめたというより、基本的に見ないようになって、気分がノったときとかに都合よく使わせてもらってるかんじ。
シンプルに友達の投稿を見て落ち込むタイプの人間であることにいい加減気づいたことと、インスタのために何かをする・何かよかったことを逐一投稿したくなる思考パターンができちゃうのがダルくなったからです。私にはまじで目の前の繋がりだけでちょうどいい。

あと、他人のSNSの振る舞いとかを見ちゃってその人にネガティブなイメージが付くことが結構ありません?(私はひねくれたとこがあるので結構ある^_^)それも勿体無いな〜って思ってやめました。


まだ色々あるかもしれないけど、ひとまずこんな感じで!
気軽に細々とやっていこうと思います。

読んでくれた方ありがとう! ^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?