妄想エッセイについて

こんにちは、たゆたい うみこです。
「私と彼の始まりと終わり」というタイトルで虚構まみれの妄想エッセイを投稿することがあります。今はこのシリーズだけですが、他にも思い付きで妄想エッセイが増えるかもしれません。
これは私の中にある"エッセイという創作"に対するアプローチのひとつとしての試みでしたが、キャラ名を出すことによって不快な思いをされる方もいらっしゃるのでは?と思うのでイニシャルに改めました。
しかし、イニシャルにすることによって最後に「全て虚構だよ!」ということが判明する"オチの強み"というか、"遊び"の部分がなくなってしまった感も否めず、むしろ「実話怪談」っぽい雰囲気になってしまったな……とも。
そもそも私の"エッセイという創作"に対する問いは実話怪談が発端となって生まれたものなので、「っぽく」なってしまうことにう~んと頭を悩ませましたが、しかしやはりキャラ名は伏せるべき、と思いましたので、ここで"エッセイという創作"という問題定義……?そこまで仰々しいものではありませんが、そういった試みで行っていることを示し、心をスッキリさせたいなと思いました。
……というだけです!!!!!!
妄想エッセイ、書くの楽しいです!!!!!!
強めの幻覚をみれるオタクであることに乾杯!!!!!!!